豊見城 情報

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/04/21(木)
できる男は

即行動!


と言う事で
行ってきました


「バターバースケイプ」
bata1.jpg


正直
きんまさ
この道 はじめて通りました!
と言う位
裏通りにあります


でも、店の雰囲気はちょーおしゃれ

bata12.jpg

※ 飾られてる作品は、オーナーの赤嶺さんの作品です

そして、極めつけは
自慢の魔法のいす

bata2.jpg

マジ

すわり心地 最高です


ここで、読書とか
ちょっとした仕事をやったら
はかどりそう・・・


もちろん
食事もおいしいです

きんまさは
大のカレー好きなので
迷わず

焼きカレーを選択

bata3.jpg


カレーもとてもまろやかで

焼いたチーズとの

ハーモニーが絶妙!!!

辛いのが苦手な人も安心して

召し上がれます♪


( おっ!? きんまさ いいコメントでは・・・ )


オーナーもとっても良い方で
一度行ったら、また行きたくなるお店です。

豊見城に 穴場的なカフェを見つけて
テンションMAXのきんまさでした

豊見城を通って
ちょっと ひとやすみされたい方は
ぜひ、バターバースケイプへ行かれてみてはいかがでしょうか?
bata11.jpg



↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓




↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


天国カフェ バターバースケイプ
住所:豊見城市真玉橋238-5
電話:050-5205-2813
月曜~金曜
11:30~18:00
(お食事ラストオーダー 15:00)
土曜日・祝祭日
11:30~21:00
(お食事ラストオーダー 20:00)
定休日:日曜日・最終月曜日
(急遽、変更もあり)
URL:http://butterburscape.ti-da.net/

大きな地図で見る
2011/04/04(月)
お待たせしました!!!


豊見城の観光に特化した情報発信サイト


とみぐすく情報チャンネル

その名も

とみっチャ





今は、立ち上がったばかりなので
少し情報が少ないのですが

これから きんまさ

全力で情報収集していくので
乞うご期待♪

豊見城のこんな事が知りたい!
こんな事できないの???
ってのがあれば
もちろん できる限り
探します

その他にも
口コミ情報などもあるので
何か 発見した事があれば
ガンガン投稿してくださいね

豊見城は、空港からも近く
レンタカーステーションが多い!

レンタカーを返した後
残りの2,3時間をどうしよう???
とお考えの方

↓まずはクリック↓






↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/12/22(水)
今日は
豊見城でシーサーを制作している
陶工房 みちこのみ 」さんです。

オーナーの大城さんは
豊見城の小学校などで積極的に
体験シーサー作りを行っており
いろいろ意見交換をしてきました

話をしている時も
お客さんが来たりと
大忙しの中、ご協力頂きありがとうございます。

実際に
陶工房 みちこのみ 」さんが
行っている体験は基本的に1日でできるのは
・面シーサー作り
面シーサー

・ふくろう作り
ふくろう
中にランプや、お香などを入れる事ができるようにと
穴が開いてます。
しかも  です。
愛が欲しい きんまさにはピッタリです

※ただ、窯で焼かないといけないので
引き渡しは1か月前後かかるとの事です

1か月位 時間をかけれる方は
本格的な置きシーサー作りもできるとの事です

興味がある方
気になった方はぜひ、
陶工房 みちこのみへご一報を
〒901-0222
沖縄県豊見城市字与根547-7
098-856-0243


大きな地図で見る

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/12/21(火)
きんまさ プレゼンツも落ち着いた所で
今日は、豊見城にある事業所紹介

琉球ガラスを使用して万華鏡を制作している
華禅 」さんです。

実際に店舗に行っていろいろ話を聞かせてもらいました


華禅さんでは、なんと
万華鏡の制作体験も行っており
琉球ガラスを使用して1時間位で
世界に一つ自分オリジナル
万華鏡を作る事ができるそうです。

そして、
自分で制作した万華鏡のお気に入りのショット
写真に収める事もでき
きんまさも挑戦!

ビシッ!と収めましたよ
琉球ガラス1
どうだ!!!

また、華禅のオーナーの重さんが撮影した写真は
なんと
本の表紙にまでなったとの事でした
万華鏡 表紙


その他に、店舗には
筒まで琉球ガラスで制作した
万華鏡があり
とっても綺麗でした
ALL 琉球ガラス

万華鏡は癒されますね
※決して きんまさが病んでる訳ではありません


ちょっと変わった沖縄のお土産がほしい方は
ぜひ、琉球ガラス 万華鏡はいかがでしょうか?

店舗詳細
華禅
〒901-0243
沖縄県豊見城市字上田640-17
098-856-1857

大きな地図で見る


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/11/09(火)
僕らの憩いの広場
道の駅「豊崎」で 
おりがみ展が開催中

日時:11月2日(火)~11月28(日) 
9:00~18:00 ※月曜休館日

おりがみでこんな物ができるの!?
とびっくりする物がいっぱい
例えば
豊見城と言えば
ハーリー発祥の地
と言うことで
折り紙 ドラゴンボート
ドラゴンボート

こんなに巧妙にできています
折り紙 ドラゴン2

本物!?
と間違える位
精巧な作りになっている
折り紙 ブーゲンビリア
豊見城の市花
ブーゲンビレア

その他にも
海の動物達
3.jpg


野生の動物達
2.jpg

壁掛け
5.jpg
などなど

見ているだけでも
心癒される作品が多数展示

もちろん
入場無料!

豊見城にお越しの際は
ぜひ
道の駅「豊崎」にめんそーれ♪
沖縄県豊見城市字豊崎3-37
098-850-8280
大きな地図で見る

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


| トップページ | 全記事一覧 | 次のページへ |

 / Template by パソコン 初心者ガイド
