ウージ染め

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/04/26(火)
ウージ染め普及委員会

実行委員長

きんまさです

もちろん
行ってきました

第15回 ウージ染めまつり

ウージ染めまつり20110001


今回は、
FECより特別ゲスト

琉球超人パパヤー

papaya4.jpg


ゲストに向かて
かなり盛り上がっていました

って
第14回は わかりませんが・・・

関係者の話によると
過去最高に盛り上がってたと思うとの事です


おたのしみ抽選会もあり
きんまさも

母の日のプレゼントを購入

3000円に1回の抽選♪

すると・・・

なんと

1等

u-jikariyushi.jpg


2等

u-jikeycase.jpg


6等

u-zistrap.jpg

※ 3等じゃなかったのが救いです。

が当たってしまいました

日頃の行いのおかげか?
実行委員長の特典か?

きんまさは、神の領域に達したのか
わかりませんが

ウージ染め協同組合の
ブラックリストに載らないように
これかもがんばっていきたいと思います


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓




↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

2010/12/24(金)
Happy marry X'mas Eve ♪
製作期間5か月間の時を経て
遂に完成!
~ second season ~


スペシャルコラボレーション

匠の技
ryukyulather2.jpg

×

豊見城の誇り
ウージ染め タイトル

世界に一つだけのオリジナル名刺入れ
琉球レザー × ウージ染め

想いを込めた
地域の工芸品「 ウージ染め 」

ウージ レザー 名刺1.1



沖縄を感じる「 さとうきび 」で染めた
黄色から緑系統が特徴の「 ウージ染め

ウージ レザー 名刺2.1


こだわり抜いた
最高級のイタリアのヌメ革

ウージ レザー 名刺3.1
職人が一つ一つ丁寧に手縫いで制作しております

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/12/14(火)
動画完成!
12月1日から開催されている
ウージ染め展覧会
さとうきび畑からのメッセージpart2
緑風


道の駅 豊崎が
ウージ染め一色に染まってますよぉー

入場無料
1月10日まで開催していますので
豊見城にお越しの際は
ぜひ、めんそーれ♪

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/11/14(日)
勝手に
きんまさ presents 第2弾!
豊見城の特産品 ウージ染め × デニム コラボ

と言う事で、
デニム好きのきんまさが
丁度 今 履いてたデニムがいい感じにお蔵入り状態になってたので
豊見城で働いている思い出も込めて
作りました

ただ、ウージ染めを取り入れたオーダーデニムを作りたい!
と思ってもそんな場所あるのかなぁと思っていたら

・・・

ありました!
沖縄市の「 ダブルボランチ 」と言うお店
ダブルボランチ


さっそく行ってきて
オーナーの國吉さんに話を聞いてみると
タダのオーダーできるジーンズ屋ではありません!!!

レプリカジーンズの聖地
岡山県倉敷市児島
10年間修行をして
沖縄に帰ってきて お店を開いたそうです

デニム好きにはたまりません

即決定です

いろいろ打ち合わせ?雑談をしながら
製作期間約2週間
と言っても
ウージ染めの生地を持っていてから
なんと約1日で完成しました
ウージ染め×デニム の初コラボ作品がコレです↓
u-zi denime1
ポケットの裏地にウージ染めを使用

u-zi denime2

u-zi denime3

u-zi denime4
後ろの左ポケットには大胆にオールウージ染めポケットです

今日からは、このデニムと共に新しい思い出刻んで行きたいと思います





↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/08/16(月)
今日は道の駅「豊崎」のメンバーと中村家住宅へ

すると
中村家住宅のお土産コーナーに
私達 豊見城の特産品「ウージ染め」が・・・
中村家 ウージ染め
しかも、空の駅 瀬長島物産センターに負けないくらいの種類の多さにビックリ

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
