ゆるキャラさみっと

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2010/12/04(土)
きんまさ セレクション♪
 第4弾!

今回は、豊見城で高い生産を誇る
とまと

その「とまと」をモチーフにした
ゆるキャラ 北本市の「 とまちゃん
とまちゃん

北本市まちづくり観光協会の方から
直接 話を聞くことができ
北本市 観光協会

また、隣の桶川市まで紹介してもらい
(桶川市のゆるきゃらは公募で集めた「オケちゃん」)
おけちゃん

大変参考になりました

ぜひ、豊見城の特産品「とまこ」と

tomako.jpg
コラボレーションしてほしい★☆★

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/12/02(木)
きんまさ セレクション
ゆるキャラさみっと 第三弾!
豊見城にも関係のある「 菖蒲 」を
モチーフにした
しょうぶパン鬼一
INまんごりら
(一緒に写っていた子供の著作権保護の為、kochimi作のマンゴリ初登場♪)

なんで 菖蒲をモチーフにしたのか聞いた所
現在は、久喜市になのですが
合併する前は
なんと「 菖蒲町 」だったそうです。
その地名から「 菖蒲の花 」と「 勝負 」を
かけあわせキャラクターを制作したとの事でした

また、
パンツを履きかえてご利益GET 」と
アイディア満載のオリジナルグッズもありましたよ
勝負 ストラップ

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村



2010/12/01(水)
きんまさ セレクション
ゆるキャラ 第二弾!
やっぱり 「 ひこにゃん
ひこにゃん1

この人気ぶりはすさまじく
彦根観光協会のブースの前は
ひこにゃんグッズを求める人で
ごった返してました
彦根観光協会


さすが
ゆるキャラの王様「 ひこにゃん
ひこにゃん3


このメタボ体型
ものすごく
親・近・感 
を覚えます
ひこにゃん2


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/11/30(火)
きんまさ セレクション
ゆるキャラ 第一段!
今回 このゆるキャラさみっとを主催した
羽生市の「 ムジナもん
ムジナむん

羽生市は、昔から「きつね」や「たぬき」が多く出没していたそうで
「ムジナもん」は、それらをイメージして制作したそうです
(写真左)

羽生市は、その他にも
いたっち」というゆるキャラもいますが
(写真真ん中)
羽生市がすごいとこは
このゆるキャラを制作するにあたら
市の職員達が自ら率先して
ゆるキャラ製作委員会
(名前は確かではありませんが・・・)を立ち上げたそうです。


現在、制作中の「ムジナもんの仲間たち」のゆるきゃらに関しては
なんと 募金で制作費用を集めたそうです

そして、羽生市がすごい所は
その募金市長自ら参加しているとの事です。

なんと、イベント当日は、市長もお越しになっており
お忙しい中 直接いろいろ話を伺う事もできました
羽生市長


記念写真まで撮らせて頂き
羽生市の市長始め、皆様
ほんとにありがとうございました


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2010/11/29(月)
金まさ 東京 視察
行ってきました!
さみっと in 羽生

近くの羽生駅から
シャトルバスが運行しているとの事でしたが
想像以上の人でなんと
1時間待ち・・・
yurukyara retu


待ってられるか!
と言うことで
タクシーで現地まで・・・

いいタクシー運転手に出会って
羽生市の事(風がものすごい強い・平野で、稲栽培が盛んなど)
いろいろ教えてもらいました

ゆるキャラさみっとの詳細は
明日のブログから随時更新

乞うご期待♪
と言ってしまっては
あんまりなので
今日は、会場の様子
動画でどうぞ!


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
