体験

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/03/03(木)
お疲れ様です。

報告書作成に追われている
きんまさです

今日は 週末に行われた
面シーサー作り体験」のレポートです
si-sa-taiken.jpg


2kgの土から
面シーサーを作ります
si-sa-make1.jpg

参加者は
小学生がおおかったので
上手につくれるかなぁ
と心配してたのですが

なんのその!!!

みんな上手です

中には
si-sa-1.jpg
のような
フツーに売れそうな面シーサーを作る方もいました

物を作る事が苦手な
きんまさは
尊敬の眼差しです


こんなパパにおれはなる!!!

 注:今、人気のONE PIECEのセリフをモロパクリ
   わからない方の為に・・・

   「海賊王におれはなる!
   
   という名セリフがあるんです

それにしても
みんな 初めてとは思えないくらいすばらしい出来で
every si-sa-

楽しく
make4.jpg


make5.jpg


作っていました

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

タグ : 豊見城 体験 面シーサー作り 道の駅 豊崎 手作り

2011/03/01(火)
お待たせしました!

きんまさ推奨

ウージ染め体験 報告

今回は 少し大きめのコースターへ
絵付け体験
u-zi taiken4


この柄
u-zi kata


なんと 
さとうきび(ウージ)を上から見た模様をかたどってるんです!


実際
体験を始めると

見た目は
ただの絵付け!
nomal etuke


基本的には中心に絵付けしていくのですが
人によっては
廻りにやってみたりと
完成すると・・・
u-zi sensa
千差万別


完成した後
アイロンを当てると
いろが落ちにくくなるそうです


アンケートでもいろいろな意見を頂きました

ウージ染めのリュックサックがあったらいいなぁ・・・
 あれば きんまさもほしい・・・

ウージ染めスニーカーがあったらいいなぁ・・・
 NIKE iD でどうにかできないかぁ・・・
 きんまさが個人的に AIR FORCEが好きなだけですが・・・

そして きました!
 革とのコラボ商品があったらいいなぁ・・・
 ありますよぉー
 きんまさ produce

 ウージ染め × 琉球レザー
u-zi up

ほかにも
ジーンズなど
きんまさ 勝手にプレゼンツもありますので
詳細は↓
http://kinmasa901.blog135.fc2.com/blog-category-16.html


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
 

タグ : 豊見城 体験 事業 ウージ染め 道の駅 豊崎

2011/02/06(日)
こんばんみ


お邪魔しに参りました   壁|_*)チラッ


豊見城市 歓交振興班のペットこと
ミワー
ございます(☆^Д^)ノ


よろしくお願いいたしマッスル!!!!


春めく気温の中
桜が開花したり、プロ野球球団がキャンプしたりと
にぎわっている沖縄でございます


先日ですね、小学生のごとく興奮したことがあるので
記事をUPさせてもらいます





人生の中で
真正面から間近で見ることが
あんまりないモノ。

いくつあると
思いますか?





その中の1つにあげられるでしょう。





飛行機ぃ~~!!!!


572_convert_20110206223953.jpg

ジャン♪



この前、飛行機の整備場を
見学させていただきました




578_convert_20110206224756.jpg
ナイスフェイス


581_convert_20110206225003.jpg
ボディー吹いてますねん    ピカピカ


575_convert_20110206223508.jpg
↑プロペラの中にぐるぐる発見!!


451_convert_20110206230018.jpg
・・・おっと
間違えた(笑)






楽しい楽しい社会見学した後も
たくさんの飛行機たちが
見送ってくれました☆

582_convert_20110206230319.jpg
ありがとう!!
飛行機さん達ぃぃぃ( ☆Д☆)ノ゛!!!!

興奮状態のこちみでございました。


また次の社会見学があったら
UPいたしますね


ではではぁ~

おじゃまいたしました




私の所にも
遊びにきますぅ?? ↓↓

こちみブログ




~愛の島 恋の島 幸せの島~
第1回愛と幸せを結ぶ 瀬長島2人3脚トリムリレー大会


2月2日より参加者受付開始!! 詳細はクリック
第1回愛と幸せを結ぶ 瀬長愛2人3脚トリムリレー大会


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
2011/01/12(水)
勝手に続かせて頂きました。

コレが俗に言う
ネタの小出しというワザかと・・・

ブログを始めて
3ヶ月・・・
こういうヤラシイ技も覚えてきた
きんまさです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて
何を続けたかといいますと・・・

むら咲むらに言ってきずいたのが
いたる所にシーサーが置かれている
と言う事
sisa- line

よく見てみると
いろんなシーサーがあって
それだけでも十分楽しめそうな感じでしたので
今日は
むら咲むらシーサー特集です

まず、きんまさが一番ウケたのがコレ!
wish si-sa-
シーサーに「 うぃしゅ! 」させちゃってます
なんでもありです。

あと、赤瓦を口に使用して作ったシーサー
akagawara si-sa-

赤瓦を全体的に使ったシーサー
si-sa-5.jpg
シーサー?
si-sa-4.jpg
ライオン?

si-sa-Q.jpg
???
なんじゃこりゃぁー!!!

むら咲むらは奥が深いと思った
きんまさでした


↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


タグ : むら咲むら シーサー 体験施設 沖縄

2011/01/11(火)
今年2度目?3度目のブログ更新

最近は、業務に追われ
なかなか報告する事がなく
ブログを更新できずにいました

あまりにブログに書く事がなかったので
きんまさ業務内容ブログ 」に変更しようかなぁ
とまで、真剣に悩みました

そんな事は置いといて
きんまさは現在、豊見城で
何か体験メニューが作れないを
必死に考え中

アイディアを求めて
行ってきました!

沖縄の体験王国といえば
むら咲むら 」です
murasakimura.jpg
じゃーん!

それも一人で(;。;)
そんな事はさておき

中に入ると
すごいです。
in murasaki2

琉球王国にタイムスリップしたかのような
さっかくを覚える風景
in murasaki

写真では、うまく表現できませんが・・・
というか、ただ単に写真の撮り方がうまくないというだけですが・・・

いろいろ見て周りました

その中でも目についたのが

貝がらを使った
時計&ランプ作り!

tokei.jpg

これが、結構人気でした

そして、それに負けず劣らず人気だったのが
王道
シーサー作り体験」です
si-sa- taiken

やっぱ 沖縄と言えば
シーサーのイメージが強いのかなぁ

続く・・・

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

タグ : 金まさ 視察 むら咲むら 体験

| トップページ | 全記事一覧 | 次のページへ |

 / Template by パソコン 初心者ガイド
