講演会

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/30(日)
んで、
2つめは
ターゲットを明確にする!

〇十代 独身 男性!などなど
よく言われるます
きんまさも何度か聞いた事があります
がしかし
藤村さんがすごいのが
このターゲットを
ピンポイント!
こんな人!!!っていうのを特定します

例えば、


29歳

男性

独身

企画業
 元営業マン

彼女なし

好きなタイプ:よく笑う人

好きな髪形:ショートカット
 (ショートカットの人を見ると90%「かわいい」という)

結婚願望あり

好きな色 

デニム好き

最近ハマっている事:自転車

伝統工芸を営む温かい家庭に生まれ

人と同じ事が嫌い

白馬に憧れ
 車の色は「白」と決めている

4人乗りのオープンカーに乗る事を夢見る

おしゃべり大好き

目立ちたがり屋の
 さびしがり屋

趣味 カラオケ

特技 ネットオークション

好きな歌手:EXILE

好きな歌:涙そうそう

好きな言葉:腹8分

好きな食べ物 フライドポテト

口癖:痩せたい



この人をイメージして絵に描いてみると
こんな感じ・・・


kinmasa pic


きんまさじゃん♪


世の中似ている人は、たくさんいるし、
ここまで、ターゲットを絞る事で
伝えたい事が明確になり
想いがきちんと伝わる・届く
という事だと
きんまさは思いました

ほほぉーと思った瞬間です

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011/01/28(金)
先日も行ってきました
講演会

テーマは
著者の本の題名にもなっている
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!


2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!




価値を伝える 」ことの重要性を話していた
価値を伝えるコツ
それは
体験 」を伝える事!

体験の伝え方を藤村さんが実際に体験した
レストランでの事例や、居酒屋での事例で説明してくれた

いろんな事例がでてくるので
とってもわかりやすかった
また、具体的に、何%の利益が上がったなど
数字を利用して説明してくれので
計算力の強いきんまさにとっては
ほほぉー」と思う内容だった

その中でもとくに印象に残っていることが2つ
1つは、
想いは、言葉で伝えないとわからない!
と言う事

この説明を聞いた時
ある歌手の歌のフレーズがピィーンと頭にきた

Aqua Timez の 「千の夜を超えて
この歌詞いいんですよぉ
~ 怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝える
  その想いが届かなくたって 好きな人に好きって伝える
  それは、この世界で一番素敵な事さ
            ~

と文字で書いてもわからないので
動画をどうぞ


この歌を聞いて 何人の男達が神風特攻隊のように玉砕していったことか・・・
きんまさもその中の一人である事はいうまでもありません
そして、世界一周船の旅にでるきっかけになるなんて・・・

話がだいぶそれてしまいましたが
今、急速に発展しているインターネット市場でも
言葉は基本だ!
そして、いろんな方法があるけど、言葉で伝えるだけなら
コストはゼロ!

伝える事の重要性
何を伝えるか?
自分が体験して感動したこと!


言われてみたら「あっ!?」と思う
当たり前の事だけど、言われないとわからない事だと
きんまさは思います

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。