日常

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2012/04/04(水)
この度 私 金まさ こと
金城 昌之は
平成24年4月2日より

豊見城市 観光協会の職員として勤務する事になりました。

2009年12月に
第68回 ピースボート地球一周 船の旅に乗り

世界各地を周り

沖縄には、世界の有名な観光地と負けず劣らず
誇りに思える部分が多数あると再認識し、
航海中、様々な方々と話をしていく中で
「沖縄の魅力を発信したい!」と想い
前年度まで豊見城市の観光振興に携わっておりました。

そしてこの度、ご縁がありまして
豊見城市 観光協会で働く事になりました。

豊見城市観光協会は、
本日 平成24年4月2日に
一般社団法人として正式に発足致します。
立ち上げ、新しい仕組み作りに関わる業務になるので
更新頻度は、かなり少なくなると思います


ただ、現在 取り組んでいる
わらしべプロジェクトに関しては、実現に向けて
全力で挑戦し続けようと思います。
http://kinmasaproject.ti-da.net/

豊見城市の発展の為に
今まで以上に全力で取り組んでいきたいと思いますので
今後とも 何卒 よろしくお願い致します
2012/01/04(水)
みなさん

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願い致します


お正月は、いかがお過ごしでしたか?

ぼくは、大晦日、1日は
家で ボケぇ~として

2日は自転車で辺戸岬まで
サイクリング?
辺戸岬cyc2

3日は、20年ぶりに小学校のクラスメイトと再会など
6-3 pic


とても充実した正月休みを過ごさせて頂きました


さてさて
今年度も残すところあと、3ヶ月

僕たち事業も
新年早々
ラストスパート感がでております

2月には
体験イベント

そして
3月には
僕たち事業のBIGイベントの

瀬長島2人3脚トリムリレー大会
senagatorimu.jpg

開催されます。

応募受付は
1月5日(木)からになります

参加費 無料ですので
お友達 お誘い合わせの上
ドシドシ ご応募下さいね

瀬長島2人3脚トリムリレーの詳細は下記をクリック
http://www.tomiccha.com/senagailand/
2011/12/06(火)
ご無沙汰しております

金まさです


最近、
わらしべブログの方に力を入れすぎ
本家のブログがなかなか、更新できずにいます(^。^;)

たまには、旬の記事も書かないと!という事で

行ってきました

アウトレットモールあしびなぁ~の増床に伴う

プレオープン


招待状を忘れた?なくしてしまった
金まさですが

ここは、
伝家の宝刀

金まさ名刺です!

kinmasa meishi11


+@「豊見城の商工観光課(所属)です」と言う

なんとも詐欺に近い、
いや、紛らわしい発言・・・


何はともあれ

無事 潜入成功♪

asibina pre open

(潜入という言葉には、多少誤解を招きそうですが・・・)


詳しい詳細は
アウトレットモールあしびなぁ~のHPをチェックしてもらう事にして
HPはこちらをクリック

こっから先は、金まさの主観レポートです

個人的に思う
今回 最大のポイントは

Men's BIGIのアウトレットが入った事だと思います
mens bigi

というか、金まさのスーツがMen's BIGIなだけなのですが・・・

これは 嬉しい!

早速 スーツの価格もチェックしたのですが

30,000円前後となんともお得♪


仕事中だと言うのを忘れて
思わず、買いそうになりましたが

現在、必死減量中の金まさ

今回 購入しても、1ヶ月後には、ブカブカになるだろうと思い
我慢し、店を後にしました


金まさのお勧めは、Men's BIGIが入った事ですが

一般的に見て、今回の増床の最大のPRポイントは

Beams
beams.jpg


UNITED ARROWS
united arrows


そして GAPが入った事だと思います


上記の3つ、
カジュアルすぎて 金まさファッションとは
ちょっと合わないので、あまり興味はないのですが

どれも、沖縄に初上陸の店舗

高校時代
修学旅行で、東京に行った人たちが
自慢気にBeamsの袋を持っていたのを思い出しました

その他にも デカウォッチで人気のNIXON
nixon.jpg

たぶん 人気店&有名店であろう
folli.jpg

雑誌でよく見る気がする


などなど、
初めてみる店舗に心躍らせる金まさでした

さすがに
あまりの人の多さに人酔いしそうだったので、
一通りみて、撤退したのであった・・・
2011/08/29(月)
アクセス急上昇!?

豊見城(とみぐすく)のヒーロー

「タイマン」

誕生秘話とは・・・


実は、

ここから始まった


Bkyupic.jpg



そこのB級写真の1位に輝いたのが

なんと

Bkyutairuman.jpg



入賞すると
「謎の景品」が貰えるので

入賞の告知メールを送ると

「景品は、タイルマン以外でお願いします」との事・・・

ん!?

「これは、タイルマンがいい!」と言う

暗黙のオファーではないか?と思った 金まさは

すぐさま

「タイルマン」に変身したのであった・・・


----------------------------------------------------------


受賞の様子は下記をどうぞ

待機中のタイルマン

taiki tairuman


タイルマンの登場に驚く
受賞者 DEE OKINAWAさん

tairuman5.jpg


受賞の様子

tairuman 6


最後は 記念写真

tairuman2.jpg


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500
2011/08/26(金)
知ってますか?

豊見城にニューヒーロー誕生!

その名も

「タイマン」!

tairuman.jpg

近い将来

その圧倒的なキャラクター(個性)で

龍人マブヤーの座をおびやかすかもしれない

「タイルマン」が


今なら

出演料

なんと 無料!

出演依頼 求!


誕生秘話は次回に続く・・・


いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500

| トップページ | 全記事一覧 | 次のページへ |

 / Template by パソコン 初心者ガイド
