藤村正宏 エクスペリエンス・マーケット 豊見城 「モノ」を売るな!「感動」を売れ!!

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/01/28(金)
先日も行ってきました
講演会

テーマは
著者の本の題名にもなっている
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!


2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!




価値を伝える 」ことの重要性を話していた
価値を伝えるコツ
それは
体験 」を伝える事!

体験の伝え方を藤村さんが実際に体験した
レストランでの事例や、居酒屋での事例で説明してくれた

いろんな事例がでてくるので
とってもわかりやすかった
また、具体的に、何%の利益が上がったなど
数字を利用して説明してくれので
計算力の強いきんまさにとっては
ほほぉー」と思う内容だった

その中でもとくに印象に残っていることが2つ
1つは、
想いは、言葉で伝えないとわからない!
と言う事

この説明を聞いた時
ある歌手の歌のフレーズがピィーンと頭にきた

Aqua Timez の 「千の夜を超えて
この歌詞いいんですよぉ
~ 怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝える
  その想いが届かなくたって 好きな人に好きって伝える
  それは、この世界で一番素敵な事さ
            ~

と文字で書いてもわからないので
動画をどうぞ


この歌を聞いて 何人の男達が神風特攻隊のように玉砕していったことか・・・
きんまさもその中の一人である事はいうまでもありません
そして、世界一周船の旅にでるきっかけになるなんて・・・

話がだいぶそれてしまいましたが
今、急速に発展しているインターネット市場でも
言葉は基本だ!
そして、いろんな方法があるけど、言葉で伝えるだけなら
コストはゼロ!

伝える事の重要性
何を伝えるか?
自分が体験して感動したこと!


言われてみたら「あっ!?」と思う
当たり前の事だけど、言われないとわからない事だと
きんまさは思います

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
