エクスペリエンス・マーケティング 「ターゲットを明確にする」 講演会 豊見城 藤村正宏

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/30(日)
んで、
2つめは
ターゲットを明確にする!

〇十代 独身 男性!などなど
よく言われるます
きんまさも何度か聞いた事があります
がしかし
藤村さんがすごいのが
このターゲットを
ピンポイント!
こんな人!!!っていうのを特定します

例えば、


29歳

男性

独身

企画業
 元営業マン

彼女なし

好きなタイプ:よく笑う人

好きな髪形:ショートカット
 (ショートカットの人を見ると90%「かわいい」という)

結婚願望あり

好きな色 

デニム好き

最近ハマっている事:自転車

伝統工芸を営む温かい家庭に生まれ

人と同じ事が嫌い

白馬に憧れ
 車の色は「白」と決めている

4人乗りのオープンカーに乗る事を夢見る

おしゃべり大好き

目立ちたがり屋の
 さびしがり屋

趣味 カラオケ

特技 ネットオークション

好きな歌手:EXILE

好きな歌:涙そうそう

好きな言葉:腹8分

好きな食べ物 フライドポテト

口癖:痩せたい



この人をイメージして絵に描いてみると
こんな感じ・・・


kinmasa pic


きんまさじゃん♪


世の中似ている人は、たくさんいるし、
ここまで、ターゲットを絞る事で
伝えたい事が明確になり
想いがきちんと伝わる・届く
という事だと
きんまさは思いました

ほほぉーと思った瞬間です

↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。