きんまさ 出勤扱いへの挑戦

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/05/11(水)
昨日
ブログをUPすると同時に
職場の人達に聞いてみました

5月12日(木)

「豊見城市内の沖縄そば屋の

取材に行っていいですか?」


1日完全制覇!などと言うと
かなり、刺激的!+
「 公私混同するな! 」
「 仕事は遊びじゃない! 」
などと言われそうだったので
きんまさなりに
だいぶ オブラートに包みました

「何店舗廻るの?」と聞かれ

「約10店舗・・・」
( 20店舗は刺激が強すぎると思い、10店舗にしました )


その結果




・・



・・・


「取材だったら、いんじゃない?」

あっさり?
オッケーを頂きました


さすが きんまさ


元カリスマ営業マン



を目指してただけあるかな・・・


やると決めたら
いろいろアドバイスを頂けました

マイ箸は
豊見城特産の「マンゴーの木」を利用してみたら?



やっぱり、本店がある
「琉球漆器のお箸でしょ?」などなど

他には
「やっぱり取材に行くなら、製麺所とか、味とか店の人に聞くんだよね?」
と言われ

きんまさ的には

「ん!?」


正直、取材は後付けで
本来の目的は、
「1日で豊見城のそば店をすべて廻る!」
でした。

ただ、言われてみて
素直なきんまさは
それも大事だな!
と思い、すぐに作りました

取材事項
1.製麺所
2.面の太さ
3.面のかたさ
4.味( 濃いめ・薄め・その他 )
5.味( とんこつ・かつお・その他 )
6.オススメそば


もちろんこれも、持って廻ります

この他にも
こんなの取材した方がいいんじゃない?
というのがあれば
お気軽にご連絡下さい


ただ、一つ難関が・・・
出勤扱いにしてもらうには、
我らが歓交振興班のリーダーの許可が必要です

現状では、

「とみっちゃ」の記事の内容が
沖縄そばに偏りすぎてると言う事で

No

でした。



やっぱりこれは

ブログランキング 1位になり

とみっちゃのアクセス数をあげるしかない!


と気合の入る
きんまさであった・・・

↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓




↓ブログランキング参加中 よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ひとつ気になったんだけど、
自転車が好きなのに何故自転車で豊見城を回る観光ネタがないのかなと。。。

ググったんだけど、誰もネタしてないよね。
自転車日本一周で豊見城で野宿ネタはあったけどwww

あと一つ思ったのですが、
観光PRをするのはOKだけれど、
そこまでのイメージをさせる移動手段とルートを最初につけるといいかもしれませんね。
沖縄を知らない人を惹きつけるBlogがさらなる豊見城の魅力をうpするような気がします。

じゃ。
2011/05/11(水) 22:59 | URL | Ryuryu。 #sSHoJftA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
