7月23日(土)・24日(日) ガンシナ(くば)体験 2nd stage

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/07/02(土)
一通り巻いて、下地を作ったら

クバを編み込んんでいきます

編み込む前に
とりあえず くばの葉を1本1本切り裂きます

ganshina6.jpg

若い心と書いて

「惹かれる」

惹かれる魅力的な人になる為には
いつまでも若い心を忘れずに・・・
と言う事で
こんな事もやっちゃいました

ganshina7.jpg

だいたい 40本 ~ 50本
切り裂いたら 編み込んでいきます


この編み込みが
コツをつかむまで
大変ですが

慣れたら
夢中になります

ganshina9.jpg

気づけば
完成です

ganshina10.jpg

ただ やっぱりプロが作った物と比べると
天と地の差はありますが

ganshina11.jpg ganshina pro1

ganshina kin ganshina pro2

(左:きんまさ 右:くば笠屋)
自分が作った達成感

沖縄の伝統にふれた歓び

なんとも言えません

TO BE CONTENIE

手作り体験教室のパンフレットは下記をクリック
toyosakifesuta500.jpg

いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500

この記事へのコメント
きんまさの3枚目の画像、かっこよくね?
2011/07/02(土) 18:47 | URL | Ryuryu。 #sSHoJftA[ 編集]
Ryuryuさん

ありがとうございます。

たくさん写真を撮ってたら
たまには、ベストショットもあるみたいです。

いちお
伝統工芸職人の息子なので
物作りの才能はあるのかと・・・
2011/07/04(月) 08:41 | URL | きんまさ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
