10月17日は 沖縄そばの日

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/10/18(火)
昨日
10月17日は
「沖縄そばの日」

豊見城で沖縄そばと言えば
やっぱり

okinawasoba kinmasa

金まさです(自称)


と言っても
お昼ご飯に沖縄そばを食べる事もなく、
職場で弁当を食べていると・・・


「ラジオでお前の事が言われてるぞ!」

と職場の人に言われ
ラジオを聞いてみると

なんと!?

金まさ おきなわそば巡り1日完全制覇の記事が読まれてるではないですかぁ~~~


あれ!?

オファーは来てないけど・・・

と一瞬パニくる金まさではありますが、
悩んでいてもしょうがないので、
ラジオを放送している
FMとよみに、食べかけの弁当を放置し
出発です。


FMとよみでは、
URUKAの島めぐりと言う番組が放送され

突然の金まさの登場にも
快く迎えてくれ

uruka1.jpg


なんと、
URUKAさん生演奏の
「島人の宝」まで
熱唱させて頂きました。


いやぁ~
プロの歌手の前で
緊張します

楽しい時間は、

あっ!?という間に過ぎ

次回は、いきなりではなくて
きちんと連絡をしてから、出演すると
固い(熱い)握手を交わし、
再開を近い、別れた金まさであった・・・

uruka2.jpg

URUKAの
みかちゅ~さん
Bogyさん
本当にありがとうございます。


いやぁ~
いい日だった♪

URUKAさんのオフィシャルブログ
下記をクリック

URUKA.jpg



いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500

この記事へのコメント
こんにちわー
豊見城の為にお疲れ様です。
このブログを見ていつも思うのは、金まさサンは豊見城市民ではなく、誰に対して情報発信と地域活性活動しているのですか?
そのあたりがすごいあいまいに見えます。
沖縄県全体の活性とか壮大な目的ならいいと思うけど、豊見城市だけの活性ならもっと地域に密着しないといけないと思います。
例えば、市内のソバ屋さん巡りもいいけど、豊見城にはたくさんの自治会があるんだからその自治会紹介をしてみたら??
どの自治会もいろいろ特色や名物な人物がいるはずなんで、そんな感じなものを市民に対して発信してみたら??
金まさサンが豊見城出身かわからないけど、まずは一番豊見城市民に対して発信とアピールしないとね。
豊見城市職員って地域に密着している人が少ないから苦労すると思うけどがんばってください。
2011/10/25(火) 17:20 | URL | 市民1号 #-[ 編集]
市民1号さん

コメントありがとうございます。

「誰に対して発信しているんですか?」という部分なのですが
正直、特に誰にむけてという部分はありません。

基本的に記載する情報は「豊見城」の情報をメインにしておりますが・・・
自由きままに書いております。

なので、ものすごくあいまいに見えると思います。

そういう事も原因で
アクセス数がイマイチ上がらない
人気ブログには、程遠い内容になっていると思います。

また地域情報発信ブログとしては、
ご指摘を受けたように
自治会の特色などもっとコアな地域情報を発信する事は
とても大事だと思います。

私の同僚がよく言う事に

地域おこしには
地元の人達に地元を知ってもらい、愛してもらう事が大切だ!

という言葉を思い出し
「初心」に返りました。



役所仕事は、あたりさわりなく
決められた事を淡々とすると言うイメージがありますが
(ぼくは、臨時職員なのですが・・・)
正職員の中には、地元 豊見城を愛し
豊見城の発展の事を真剣に考え
夜遅くまで(もちろん残業代はでないと思います。)
様々な事業に取り組んでいる方々も多数いる
とても素敵な地域だと思います。

今後の豊見城がとても楽しみにです。

ぼくの地元は、豊見城ではないのですが
機会があれば豊見城に住みたいです。

ぼくも豊見城の発展に少しでも関われるように
今後は、少しでも地域密着な情報を発信できるように
がんばっていきますので、今後ともご応援よろしくお願い致します。
2011/10/25(火) 21:28 | URL | 金まさ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| トップページ | 全記事一覧

 / Template by パソコン 初心者ガイド
