豊見城市 歓交振興班 金まさの地域活性ブログ

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/12/28(水)
早いことで、今年も今日で仕事収め

みなさんは、どんな1年でしたか?

ぼくは、公私ともにとても充実した1年でした

仕事では、私の企画した

とみぐすく 沖縄そば完全制覇 スタンプラリー が
tomisoba banner500

実施され

プライベートでは

サイクルモード2011の見に行ったり
ツールドおきなわ 50km に出場したり
ママチャリ5時間耐久レースで優勝したりと
自転車にどっぷり浸かった

1年でした


来年は、今年以上にいろんな事に挑戦していきたいと思います

そして、

来年2月には

豊崎エリア、瀬長島エリアを舞台にして

体験イベントを開催します
11122801 1

11122803 1


※クリックすると拡大されます

参加費 無料なので

ぜひ お友達お誘い合わせの上
ご参加下さいね

また、参加には 事前申し込みが必要なので
下記 URL より お申し込み下さいね
http://www.tomiccha.com/experience/2011/12/2.html
2011/12/06(火)
ご無沙汰しております

金まさです


最近、
わらしべブログの方に力を入れすぎ
本家のブログがなかなか、更新できずにいます(^。^;)

たまには、旬の記事も書かないと!という事で

行ってきました

アウトレットモールあしびなぁ~の増床に伴う

プレオープン


招待状を忘れた?なくしてしまった
金まさですが

ここは、
伝家の宝刀

金まさ名刺です!

kinmasa meishi11


+@「豊見城の商工観光課(所属)です」と言う

なんとも詐欺に近い、
いや、紛らわしい発言・・・


何はともあれ

無事 潜入成功♪

asibina pre open

(潜入という言葉には、多少誤解を招きそうですが・・・)


詳しい詳細は
アウトレットモールあしびなぁ~のHPをチェックしてもらう事にして
HPはこちらをクリック

こっから先は、金まさの主観レポートです

個人的に思う
今回 最大のポイントは

Men's BIGIのアウトレットが入った事だと思います
mens bigi

というか、金まさのスーツがMen's BIGIなだけなのですが・・・

これは 嬉しい!

早速 スーツの価格もチェックしたのですが

30,000円前後となんともお得♪


仕事中だと言うのを忘れて
思わず、買いそうになりましたが

現在、必死減量中の金まさ

今回 購入しても、1ヶ月後には、ブカブカになるだろうと思い
我慢し、店を後にしました


金まさのお勧めは、Men's BIGIが入った事ですが

一般的に見て、今回の増床の最大のPRポイントは

Beams
beams.jpg


UNITED ARROWS
united arrows


そして GAPが入った事だと思います


上記の3つ、
カジュアルすぎて 金まさファッションとは
ちょっと合わないので、あまり興味はないのですが

どれも、沖縄に初上陸の店舗

高校時代
修学旅行で、東京に行った人たちが
自慢気にBeamsの袋を持っていたのを思い出しました

その他にも デカウォッチで人気のNIXON
nixon.jpg

たぶん 人気店&有名店であろう
folli.jpg

雑誌でよく見る気がする


などなど、
初めてみる店舗に心躍らせる金まさでした

さすがに
あまりの人の多さに人酔いしそうだったので、
一通りみて、撤退したのであった・・・
2011/11/22(火)
沖縄も肌寒くなってきた今日この頃・・・

時が経つのは早いもので
もう 12月が目の前です


そして

覚えておりますでしょうか?

金まさが去年
勝手に制作したオリジナルジーンズを・・・

詳細は下記画像をクリック
ウージ デニム1



履き続けましたよ

1年間


綺麗な色落ちをする為には
「まずは、1年間洗わない方がいい!」
ダブルボランチの店長さんのアドバイスを素直に実行し

1年と2か月間
洗わずに履き続けたら
さすがに
匂いがきつくなってきました・・・

東京旅行(サイクルモード2011)でも履き続け
この辺でいいだろう♪と言う事で

洗いました♪


その結果が

じゃぁ~~~ん

u-zidenime1.jpg


あまり変わっていません(^。^;)


まっ、1回目で劇的に変わったら大変ですけどね・・・


でも、またのアタリや

u-zidenime2.jpg

おしりや、ひざの部分はいい感じになってきています


パッチの部分もこんな感じ

u-zidenime5.jpg



肝心のウージ染めも
きちんと残っておりますよ

u-zidenime4.jpg

u-zidenime3.jpg

さすがにおしりの部分はダメージが見られるのですが

u-zidenime6.jpg

u-zidenime7.jpg


これは、これで味があっていいのかな?と思います


そんな感じで
初の色落ちレポートでした(^。^)



いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500
2011/11/09(水)
豊崎の一角にそびえ立つ

レインボービル
rainbow build

通称
「飲み屋ビル」です
reinbow building


飲み屋しかないと思いきや
なんと

「カリフォルニアロール専門店」があるんです♪
ikiiki outside


思い切って中へ入ってみると・・・

なんと、韓国料理もありました


よくよく調べてみると

この
カリフォルニアロール専門店 iki iki
韓国でチェーン展開しているお店らしです。

店内もおしゃれな雰囲気です
ikiiki inside


何を食べようか迷った結果

「ビビン麺」に決定しました
bibinmen1.jpg

ビビンバと麺が一緒に食べれてお得?

見た目は量が少ない?と思いがちなのですが
bibinmen2.jpg
きっと 写真の撮り方のせいだと思います。

お世辞にも

「大盛り!」とは言えませんが・・・

決して

「物足りなくもありません」

bibinmen kinmasa


ikiikiさん
宣伝が下手ですいません

m(__)m


それ以外にも
これからの季節にピッタリな
キムチチゲ
kimuchi chige

韓国と言えば
「冷麺」
reimen.jpg

など・・・

本場の韓国を感じられる料理が
ランチタイム(11:30~15:00)は

600円で食べられます


豊見城でランチタイムに韓国料理が食べたい!と思ったら
ぜひ、行ってみて下さいね


韓国風居酒屋ikiiki
住 所:豊見城市豊崎1-415 レインボービル302
TEL:098-851-8801
営業時間:11:30~15:00(ランチ)16:00~24:00(居酒屋)
定休日:毎週水曜日



いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500
2011/11/08(火)
最近、全くと言っていい程
更新をしていない
金まさです

m(_ _)m

と言うのも
企画実施に向けて
かなり、書類作成に追われていました

その追われていた企画が

コレです

tomisoba poster500
※クリックすると拡大されます

5月12日に
1人で誕生日を過ごすの嫌で
勝手に実施した
とみぐすく 沖縄そば全20店舗 1日完全制覇


がきっかけで

金まさの持てる知識と
得意の質問攻めで
いろんな人にアイディア頂きながら
現状の限られた時間の中で
金まさが所属する
豊見城地域雇用創造推進協議会で
できる限りの事はやったと思います。

もちろん、ツッコミ所
こんな事もできるんじゃない?と言う意見は
いっぱいあると思いますが
まずは、実施するで
得られる事もたくさんあると言う事で
実施に到りました

11月19日よりスタート!!!

※スタンプカードは、11月19日より各参加店舗で配布します

いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500

| 前のページへ | トップページ | 全記事一覧 | 次のページへ |

 / Template by パソコン 初心者ガイド
