豊見城市 歓交振興班 金まさの地域活性ブログ

世界一周をして、沖縄の魅力を再認識!一人でも多くの人に沖縄の良さを伝えるべく豊見城市の事業推進員として地域活性化の為に日々奮闘中
--/--/--(--)
2011/10/18(火)
昨日
10月17日は
「沖縄そばの日」

豊見城で沖縄そばと言えば
やっぱり

okinawasoba kinmasa

金まさです(自称)


と言っても
お昼ご飯に沖縄そばを食べる事もなく、
職場で弁当を食べていると・・・


「ラジオでお前の事が言われてるぞ!」

と職場の人に言われ
ラジオを聞いてみると

なんと!?

金まさ おきなわそば巡り1日完全制覇の記事が読まれてるではないですかぁ~~~


あれ!?

オファーは来てないけど・・・

と一瞬パニくる金まさではありますが、
悩んでいてもしょうがないので、
ラジオを放送している
FMとよみに、食べかけの弁当を放置し
出発です。


FMとよみでは、
URUKAの島めぐりと言う番組が放送され

突然の金まさの登場にも
快く迎えてくれ

uruka1.jpg


なんと、
URUKAさん生演奏の
「島人の宝」まで
熱唱させて頂きました。


いやぁ~
プロの歌手の前で
緊張します

楽しい時間は、

あっ!?という間に過ぎ

次回は、いきなりではなくて
きちんと連絡をしてから、出演すると
固い(熱い)握手を交わし、
再開を近い、別れた金まさであった・・・

uruka2.jpg

URUKAの
みかちゅ~さん
Bogyさん
本当にありがとうございます。


いやぁ~
いい日だった♪

URUKAさんのオフィシャルブログ
下記をクリック

URUKA.jpg



いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500

2011/10/14(金)
ご無沙汰しています

金まさです。


最近、
金まさ発案の企画が通り
準備に追われて
なかなか 本家・金まさブログを更新できずにいました

きんまさわらしべプロジェクトの方は
かなりの勢いで更新していますが・・・

FC2ブログ
1カ月間 更新がないと
TOPにスポンサーサイトが
でかでかと登場するんですね(^。^;)


今日は、先日から始まった
世界のうちなぁーんちゅ大会での事です。

金まさが所属する
豊見城地域雇用創造推進協議会としての関わりはないのですが

豊見城龍船協会
豊見城龍船


豊見城龍船を
デモンストレーションとして
国場川(漫湖)に
mankokokubagawa.jpg
浮かべました

sekaino.jpg

あいにくの空模様でしたが
国場川(漫湖)に浮かぶ
豊見城龍船が、素敵でした
sekainoryusen2.jpg

sekainoryusen.jpg


今年確実に開催するとわかっていたのに・・・

なぜ、
現在 おこなってる事業と絡めて
何かできなかったのか?
胸からこみあげる後悔の念を
かみしめながら
2度とこのような後悔をしないと
強く心に刻んだ、金まさでした。


いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


↓豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500




2011/09/12(月)
先日 UPして
商工観光課内で
予想以上に反響のあった

ホテルグランビューガーデンのランチバイキング 
琉旬彩食 土煌 


ロース サーロインステーキ」


レポートするしかありません!


と言う事で行ってきました♪


メニューも受け取らず
ロース サーロインステーキ」を注文し

メインが来るまで

ハーフバイキングを楽しみます


金まさ
好きな食べ物

ベスト5にランクインする

「フライドポテト」があるだけでなく

poteto.jpg


「カレー」もあるので

dokou kare


もうこれ以上 言う事はありません


そして

ロース サーロイン

上位3つが登場しております

感動すら覚える メニューです


ありがとう♪

ホテルグランビューガーデン 琉旬彩食 土煌


土こう


フライドポテト&カレーでおなか一杯になってしまっては
肝心なメインの味を堪能できないので
今日は、いつもよりかなり少なくとり

メインの「サーロイン」にそなえます。


そして

dokou sa-roin dokou sa-rointare



どぉ~~~~~~ん


150g


予想以上のボリュームです


さすが 赤字覚悟のサービス精神

たれも4種類ついてきます
(1種類ずつ説明していたですが、サーロインのボリュームに
 テンションがあがり、右から左に抜けていきました。
 強いて言えば、右端は、岩塩です)


それでは
味の美味しさは

久々の登場の金まさの写真でどうぞ

dokou eat0

dokou eat1

dokou eat2

もう、説明は不要でしょう♪

この
ロース サーロインステーキ
9月いっぱいはやっているとの事なので
機会がある方は、ぜひ行ってみて下さい

dokou lunch 09


ただ、金まさが話を聞いた人の答えが
あいまいだったので
15日以降に行かれる方は
行く前には確認の電話を入れた方がいいかもしれません

電話番号:098-851-2288

ホテルグランビューガーデン 沖縄
琉旬彩食 土煌
ランチバイキング営業時間
12:00 ~ 14:30(ラストオーダー 14:00)
住所:沖縄県豊見城市豊崎3-82

大きな地図で見る





いつも応援ありがとうございます
↓沖縄旅行のブログランキング1位に挑戦中!応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
ポチッ♪お願いします
みなさんの応援がきんまさのやる気につながってます


豊見城に関する詳しい情報は下をクリック↓

とみっチャロゴ500

タグ : ホテル バイキング グランビュー 豊見城

2011/09/09(金)
UPが遅くなりましたが

8月7日(日)にアウトレットモールあしびなー2Fの
(6日(土)は台風の影響で、中止)
島人の宝プラザにて

shimataka2.jpg cafesyoku2.jpg


ウージ染め絵付け体験を実施致しました

u-ji taiken


豊見城の特産品の「ウージ染め」を
誕生秘話、型のこだわりなども交えながら
参加者は思い思いの色で
絵付けをしていました。

u-ji1summer_20110908172016.jpg u-ji2summer_20110908172016.jpg


参加者からは

u-ji rebyu


などの歓びの声を多数頂きました。


体験の詳細は下記の動画をご覧下さい。



2011/09/09(金)
summertaikenfeabaner.jpg


summer u-zi0807


summer mangekyou0813


summer myhashi0820


summer kyandoru0827


体験の詳細は各体験の写真を

クリックして下さいね♪

| 前のページへ | トップページ | 全記事一覧 | 次のページへ |

 / Template by パソコン 初心者ガイド
